チャンピオンのプロテインでおすすめの味は?



海外プロテインで人気のチャンピオン。

どの味も美味しいと評判ですが、今回は私の独断と偏見でチャンピオンのプロテインでおすすめを紹介します。


また、成分など全体から見た評価をしつつ、飲み方や種類についても言及していこうと思います。

チョコレートブラウニー味

成分

スプーン1杯あたり 34g
エネルギー 135kcal
タンパク質 22g
糖質 6.5g
脂質 2g
定番のチョコ味です。


初めに言っておきますが、チャンピオンのプロテインは、成分はそれほど良いわけではありません。


脂質は少ないのは良いと思うのですが、糖質はボチボチあり、カロリーも普通。



問題は、タンパク質含有量があまり多くないというところ。


スプーン1杯(34g)に対して、タンパク質は22gですから、

22÷34=0.64

となり、タンパク質含有量は64%ですから、ホエイプロテインとして基準(このくらいあると良い)の70%には6%ほど少ないです。


この点から、チャンピオンのプロテインは、成分だけで評価するとあまり良いプロテインとは言えないかもしれません。



ただ・・・・

チャンピオンのプロテインは、味の部分では評価が高い傾向にあります。



まず、チョコレートブラウニーの味についてですが、チョコが嫌いな人や甘いのが苦手な人は、合わないかもしれないですが、それ以外の人だったら誰でもおすすめ出来ます。


私も飲んだことはありますが、マジで美味しいです。


他のプロテインでもチョコ味はたくさんありますが、チャンピオンのチョコ味はベスト3くらいに入るかな、と思います。

無脂肪乳や豆乳で割って飲んだら、そこらのお店で販売できるほど美味しいと思いました



もし、チャンピオンのプロテインで、どの味にしようか迷っている人は、とりあえずチョコ味を選択すれば良いと思います。(チョコ自体が嫌いな人はやめておいたほうが良いですけど・・・)

ココアモカ

成分

スプーン1杯あたり 34g
エネルギー 135kcal
タンパク質 22g
糖質 6.5g
脂質 2g
ココアモカは、チョコレートブラウニー味と同じくらい美味しいです・・・というか、人によってはココアモカの方が好みかもしれません。

正直、私はどちらか選ばなければならない、となったら、すごく迷ってしまうくらいココアモカとチョコは甲乙つけがたいです。


味の感想としては、名前そのままでココアというか、少しコーヒーっぽい感じもして美味しいですが、1つ注意点としては結構甘い、という事です。

なので、甘いのが苦手な人は飲み続けると、途中からくどいかもしれません。


ただ、私の感想としては、牛乳や豆乳で割って飲んだら、これまたチョコ味同様に店に出せるレベルだと思いました。

甘いのが苦手じゃない人には、ココアモカ味はおすすめできますね。


バナナクリームパイ

成分

スプーン1杯あたり 33g
エネルギー 130kcal
タンパク質 22g
糖質 5g
脂質 3g
こちらも結構人気があるバナナ味です。

当たり前ですが、バナナが苦手な人は注文してはいけません(笑)


私は美味しいと思いましたが、このバナナ味ってメーカーによって味や匂い、というか癖というか、そのへんが違うので好みが分かれると思います。

でも、チャンピオンのバナナ味はあまり癖はないと思いますけど・・・。



で、このバナナ味も飲み方としては、牛乳や豆乳で割って飲むと美味しくて、まさにバナナシェイクという感じ。(味は濃くなります)


バナナが嫌いじゃない人は試す価値はあると思います。

クッキー&クリーム

成分

スプーン1杯あたり 32g
エネルギー 130kcal
タンパク質 22g
糖質 3g
脂質 2g
このクッキー&クリーム味は、他の味に比べて甘さが強く感じるかもしれませんが、美味しいと評判です。


ただ、クッキー&クリーム味はかなり甘く感じると思うので、甘いのが苦手な人は、購入は控えたほうが良いかもしれません。

私は、甘いのが好きなのでむしろ好きな味です。


クッキー&クリームも牛乳や豆乳で割って飲んだらお店で販売できるレベルですし、もちろん水だけで割って飲んでも美味しいですよ。



また、中にクッキーの粒みたいなものが入っていて、飲んだ時の食感が良い、という人もいるようですが、これが苦手な人もいるかもしれませんので、そこは好みによって分かれるようです。


口コミを見ても、良い評価が多いみたいですから、甘党の人にはおすすめできるプロテインだと思います。

チャンピオン・プロテインの飲み方

チャンピオンのプロテインの飲み方としては、他のプロテインと同様に、

  • 無脂肪乳(あるいは低脂肪乳)
  • ブラックコーヒー(バナナやストロベリー味は避けたほうが良いかも)
  • 豆乳

このあたりで割っていくのが無難に美味しいと思います。


私の場合は、チョコやコーヒー系が好きなので、チョコレートブラウニーやココアモカ味を無脂肪乳、あるいは豆乳で割って飲むのが1番美味しいかな、と思います。(減量中は、水で割って飲んだほうが良いですけど・・・)



また、水や無脂肪乳などをどのくらいの量で割ったら良いのか?に関してですが、基本的にチャンピオンのプロテインは、味が甘めで濃い目に作られているので、少ない量の水や無脂肪乳などで割って飲むと、味の甘さや濃さが目立ちます。

なので、甘くて濃いのが好き・・・という場合は、少なめの水(200mlくらいかな)や無脂肪乳で割ったほうが良いですが、そうではない場合は、多めの水(300ml以上とか)や無脂肪乳などで割って飲むと良いでしょう。


まとめ

今回は、私の個人的な好みでチャンピオンのプロテインでおすすめの味を紹介しつつ、、成分や評価、飲み方や種類についても言及してきました。


正直なところ、チャンピオンのプロテインは、成分(タンパク質をしっかり摂取する)にはあまり期待しないで「美味しさ」だけを求めたほうが良いかな、と思います。



味に関しては、どの味も評価が高い傾向にあり、美味しいと思います(私も何週類か飲みましたが、どれも美味しかったです)

ただ、チャンピオンのプロテインは、全体的に甘く仕上げてありますから、甘いのが苦手な人はどの味も合わないかもしれないので、そこは注意してくださいね。


それだけ除けば、チャンピオンのプロテインは、どの味も外れが無い(私の好みですが)と思うので、試してみるのも良いのかな、と思います。


日本で人気のもう1つの海外プロテイン



日本で、チャンピオンプロテインよりも人気があるのが、オプチマムのゴールドスタンダードホエイプロテインです。

こちらは、チャンピオンのプロテインと比べてそれほど甘くなく、サッパリ飲めるのが特徴です。(比較的、誰にでも受けが良いプロテインとも言えます。)


また、タンパク質含有量が80%ほどあり、WPI(アイソレート)を主要成分としているので、日本人に多い乳糖不耐症(牛乳を飲んでお腹がゴロゴロする人)にとっては、かなりおすすめのプロテインとなるでしょう。



オプチマムのゴールドスタンダードプロテインの味については下記の記事でレビューしてあるので、良かったら参考にしてみてください。

ゴールドスタンダードプロテインの味について言及してみました



他の海外プロテインについては、下記の記事を参考にしてみてください。

海外でおすすめのプロテインはどれなのか?


この記事が参考になれば幸いです。


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