マイプロテインの味をランキングにしてみた・おすすめは?

この記事の所要時間: 1845



マイプロテインを飲み始めてしばらく経ち、今まで色々な味を飲んできたので、今回はランキング形式でおすすめの味を成分も紹介しながらレビューしていこうかな、と思います。


このランキングは、私の個人的な好みで作っているので、世間一般で人気になっているプロテインの味と少しズレている可能性もありますが、そこはご了承ください。



また、マイプロテインのホエイプロテインは味の種類が多い為、新しい味を飲む度に記事を更新していくと思いますが、その際にランキングの変動もあると思います。

それでは、早速行ってみましょう。



ちなみに、ランキングにいく前に私の好みを言っておくと、

  • 甘いのは結構得意
  • チョコレートやコーヒー系が好き
  • サッパリ系はあまり飲まない

こんな感じなので、もしあなたが私と似たような好みの場合は、参考になると思います。

マイプロテインの味ランキング(個人的な意見)

【1位】ラテ



現時点での1位はラテ味。

私の個人的な好みの中で、これはマジで美味しかった。


味の感想としては、ラテと言えばラテの味で、クリーミーでかなり甘いので、甘いのが苦手な人は微妙かもしれません。



逆に、コーヒー系やチョコレート系が好きで甘いのが得意な人にはラテ味はおすすめです。


ラテ味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインのおすすめフレーバーはラテ味です


【2位】チョコレートブラウニー



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    100kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       2.1g
  • 脂質       1.7g

マイプロテインにはチョコレート味がいくつかあるのですが、チョコレートブラウニー味は、チョコレートの味が濃いというか、ビターな感じというか、表現しにくいですが美味しいです。

甘めと言えば甘めですが、チョコレート系の中では甘くない方だと思うので、甘いのが得意じゃない人でも飲みやすいかもしれません。



とにかく、チョコレート系の中では1、2を争う美味しさだと個人的には思いました。

IMPACTホエイプロテインの詳細はこちら


私もチョコレートブラウニー味は、何度もリピートしても良いかな、と思っています。


【3位】ナチュラルチョコレート



実は、2位〜4位までチョコレート系が続くのですが、それぞれ味の差はあまり無くて、どれも美味しかった、というのが本音です。

敢えて言えば、僅差でチョコレートブラウニー味が1番美味しくて、続いてこのナチュラルチョコレート味かな、と。


表現としては、チョコレートを溶かしたジュースと思って頂ければ良いと思います。



また、甘くないか?と言えば、甘いですが、今までチョコレート系のプロテインを飲んで来た人であれば、このくらいの甘さであれば、問題ないと思いますし、充分美味しく飲めると思います。


ナチュラルチョコレート味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインのサンプル品でナチュラルチョコレート味をレビュー


【4位】チョコレートスムーズ



チョコレートスムーズ味も普通に美味しいですが、他のチョコレート系のプロテインに比べて少しクリーミーな感じが加わったような味でした。

なので、濃いチョコレート系の方が好みであれば、チョコレートスムーズ味よりも、チョコレートブラウニー味の方がおすすめかも・・・。



ちなみに私は、どのチョコレート味もそれぞれの特徴があって美味しかったですが、飲んでて1番飽きそうなのはチョコレートスムーズ味かな、と思いました。


チョコレートスムーズ味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインのチョコレートスムーズ味をレビューしてみた


【5位】モカ



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       1.8g
  • 脂質       1.9g

コーヒー系のプロテインが好みの人はモカ味はおすすめ。(ラテ味を飲んだことがあって、美味しいと感じたならモカ味もおすすめ)


まさにモカだ・・・とまではいきませんが、それなりにモカっぽくて私は好きな味でしたが、コーヒー系の中で比べてしまうと、ラテ味の美味しさには負けます。

好みににもよりますが、チョコレートやコーヒー系のプロテインを好んで飲まない人は、あまり好きな味じゃないかもしれません。



それと、このモカ味もどちらかど言えば、甘めに作ってあるので、そこを前提にした上で、購入検討した方が良いでしょう。


私は美味しかったので、モカ味は一応リピート候補のプロテインとなります。


【6位】ティラミス



マイプロテインで初めて購入したのがティラミス味で、飲んだ時は美味しいと思いましたが、他の味を購入して飲んでいたら、順位はここまで下がり、6位となっています。


ティラミスの味を再現出来ている、とまではいきませんが、それに近い味で美味しいと思います。

このあたりは、好みが分かれるかもしれないので、おすすめできるかどうか?は微妙なところ。



ただ、甘めに作ってあるので、甘いのが苦手な人はおすすめ出来ないかも・・・。


ティラミス味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインの味をレビュー・評価したのはティラミス味です


【7位】ナチュラルストロベリー



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    102kcal
  • タンパク質    20g
  • 糖質       1.8g
  • 脂質       1.8g

まだ、あまりストロベリー系のプロテインは飲んでいませんが、その中でも無難に美味しいと思ったのがナチュラルストロベリー味。


ナチュラルストロベリー味は、スッキリ飲めるストロベリーという感じで、特にストロベリー系が好きな人は飽きも少なく飲み続けられそう。



私は、ストロベリー系はあまり好んで飲まないですが、ナチュラルストロベリーはイチゴの味が全面に押し出される感じでサッパリ飲めるので、ストロベリー系の中では1番美味しいかな。

ただ、これは好みによってかなり変わるかもしれません。


【8位】ストロベリークリーム



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       2g
  • 脂質       1.8g

私自身、あまりストロベリー系のプロテインは購入しないのですが、ストロベリークリームは、名前の通りクリーミーなイチゴの味で、美味しかったです。

先程紹介したナチュラルストロベリーよりも、イチゴの味は前に押し出されていなくてクリーミーのほうが強調されていたと思います。



このクリーミーな感じが好きか嫌いか?で好みが変わってくると思いますが、自分はクリーミーだと飽きてきそうな気がするので、どちらかど言えばナチュラルストロベリーの方が好みかなあ。


【9位】ブルーベリーチーズケーキ



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    98kcal
  • タンパク質    18g
  • 糖質       1.5g
  • 脂質       1.9g

マイプロテインを飲んでいる人の間でかなり人気になっているのが、ブルーベリーチーズケーキ味。


私もどんなものか?と飲んでみましたが、チーズケーキの味はあまり無く、クリーミーなブルーベリーという感じで普通に美味しく飲めるレベルでした。

好きな人は好きで、1位に挙げる人もいるのではないでしょうか。



私も、チョコレートやコーヒー系が飽きたらリピートしたいと思えるくらい美味しかったです。


【10位】ナチュラルバニラ



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       1.7g
  • 脂質       1.9g

まあ、味的には普通にバニラという感じですが、甘さは少々強め。(甘いのが苦手な場合は、避けたほうが良いかも)


あまり癖もなく飲めるので、バニラのプロテインが好きな人には、おすすめできる味だと思います。


私もたまーにリピートしたいな、と思える味の1つとなっています。


【11位】ブルーベリー



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    99kcal
  • タンパク質    18g
  • 糖質       1.6g
  • 脂質       2g

成分的には、タンパク質が18gしか入っていないので、ブルーベリー味は他の味のプロテインと比べて劣る感じ。



味に関しては、私自身、あまりサッパリ系は飲まないんですが、ブルーベリー味は以外に美味しかったです。


味は、まさにブルーベリー味に近いものを再現していますし、甘さもそれほど甘くなく、丁度良いかな、と。

チョコレート系のような甘い系よりもサッパリ系が好きな人にとって、ブルーベリー味はかなりおすすめできるかもしれません。


そういう人が飲んだらランキングで上位になるかも・・・。


【12位】メープルシロップ



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    100kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       1.4g
  • 脂質       1.9g

メープルシロップ味の溶け具合は、それほど良いわけではなく、シェイクした後は少し泡立ちが残りました(見た目は、クリーム色に少し茶色が混ざった感じ)



そして、メープルシロップ味について1番伝えたい事は、とにかく甘いということ。


本物のメープルシロップをそのまま飲む人は、あまりいないと思います・・・というか、いないはず。

メープルシロップ味は、まさにメープルシロップが少し薄まったという感じだったので、甘いのが苦手な人は飲まない方が良いと思いました。


甘いのが得意な私でも「かなり甘いな、」という印象で、ずっと飲み続けたらクドくて飽きるかもしれません。(たまに飲むのなら美味しく飲めると思いました)



甘党の人は美味しく感じるかもしれないので、おすすめしたいところですが、それ以外の人はよく考えてから購入検討したほうが良いでしょう。


【13位】チョコレートピーナッツバター



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    20g
  • 糖質       1.6g
  • 脂質       1.8g

ピーナッツバター味は、タンパク質含有量は80%あるので、マイプロテインの中では優秀と言えるでしょう。



更に、溶け具合も他のIMPACTホエイプロテインと比べても、かなり良かったですよ。(溶け具合だけならトップクラスかも・・・)



そして、問題の味ですが、結論から言うと、

  • チョコレートピーナッツバターという感じは少しは出ていて甘さも普通
  • 特別美味しいわけでもないし、飲めないほど不味いわけでもない
  • チョコ系が得意な人なら飲める範囲だと思う
  • チョコ系はあまり得意じゃないのなら敢えて飲む必要は無いかも

こんな感じになりました。


私は、チョコ系が好きですし、甘いのも好きなのですが、チョコレートピーナッツバター味は、可もなく不可もなくといった感じでした。(好みが分かれる味かもしれません)


本音を言うと、チョコレートピーナッツバター味は、購入してまで飲む事は無いかな、と。(不味くはないですけど・・・)

購入するなら、チョコレートブラウニーとかナチュラルチョコレートにすると思います。



チョコレートピーナッツバターの味は何となくするので、この味が好きな場合は試してみても良いかもしれません。


【14位】アップルクランブル&カスタード



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    100kcal
  • タンパク質    20g
  • 糖質       1.4g
  • 脂質       1.8g

正直なところ、最初は

「アップルクランブル&カスタード味ってイメージ沸かないし、あまり美味しそうじゃないなあ」

と思っていました。


そもそも私は、アップルみたいなサッパリ系のプロテインは好んで飲まないんですけど、まあサンプルで試すだけだから良いか、という感じで飲んでみました。



まず、溶け具合はまあまあ良かったですし、泡立ちも少なかったです。



問題の味は?と言うと、

「私の味覚で言うと、ほのかにアップルの味がして、そこにバニラっぽい味が混ざってくるという感じかな・・・正直、あまり期待していなかったけど、思ったよりも美味しかった」

このような感想になりました。


表現が難しいのですが、アップルの味は少しするんですけど、カスタードというか、バニラっぽい味のほうが強い感じでした。

これは人によって好みが分かれる味だと思います。



私の個人的な意見としては、リピート購入したい・・・と思うまではいかなかったですね。(決して不味くは無かったんですけど・・・)


【15位】ホワイトチョコレート



ホワイトチョコレート味は、購入前に結構期待していたのですが、いざ飲んでみると思ったよりも美味しくありませんでした。


期待しすぎた・・・というのもあるのですが、味的にはホワイトチョコレートというよりも、チョコレート味がミルクっぽくなった感じで、味も薄く感じました。

そのおかげでそれほど甘くはないのですが、ちょっと物足りないな、と個人的には思っています。



ホワイトチョコレート味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインのホワイトチョコレート味はおすすめできる?


【16位】ソルティッドキャラメル



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    102kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       1.7g
  • 脂質       1.9g

日本語にすると、塩キャラメルですね。

これ、ちょっと味は薄めだったんですが、思ったよりも美味しかったです。(味に期待をしていなかったので、余計にそう感じたかも・・・)


ただ、塩キャラメルなのかどうか?と言われると、ちょっと微妙かも・・・まあ、リピートするほどの味ではなかった、というのが結論になります。


【17位】ストロベリージャム・ローリー・ポーリー



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    20g
  • 糖質       1.7g
  • 脂質       1.8g

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味は、イチゴジャムっぽい感じがしましたが、美味しいのか?と言われると、個人的には普通かな。

決して不味くはないんだけど、あえてまた飲みたい、とは思いませんでした。


ストロベリー系のプロテインが好きな人は、一度試してみても良いかもしれません。


【18位】ノンフレーバー



味がついていないプロテインがノンフレーバー味。

ハッキリ言って、決して美味しい部類には入りませんが、成分だけで言えば、IMPACTホエイプロテインの中で1番良いです。

タンパク質含有量が84%もありますから。



美味しさよりも、成分や健康面(甘味料が入っていないから)を重視するならノンフレーバーはかなりおすすめ。

味を無視すれば、ノンフレーバー味が1番筋肥大にも健康にも良いと思いますが、要は飲み続けられるかどうか?だと思います。



ノンフレーバー味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインの味付け無しは甘味料が気になる人にはおすすめ


あまり美味しくなかった味

これから紹介する以下のプロテインは、あまり美味しくなかったので、ランキングから外してみました。


あくまでも個人的な感想(好み)ですが、良かったら参考にしてみてください。


バノフィー



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    18g
  • 糖質       3.2g
  • 脂質       1.7g

最初は変な名前ですし、不味そうに思ったのですが、バノフィーって、イギリスのバナナケーキみたいなモノなんだそうです。


飲んだ感想としては、確かにバナナの味はするんですが、後味は薬っぽいような微妙な味。

私の味覚だとそれほど美味しくは感じませんでしたし、甘めに作ってあるので、甘いのが苦手な人もやめておいたほうが良いかもしれません。


この味は、好みが分かれそうです。


コーヒーキャラメル



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    101kcal
  • タンパク質    19g
  • 糖質       1.7g
  • 脂質       1.9g

コーヒーも好きだし、キャラメルも好きな私が結構期待しながら飲んでみたコーヒーキャラメルは、思ったよりも美味しくありませんでした。


何だろう・・・薬っぽい味が混ざっているというか、コーヒでもキャラメルでもないような味で、かなり期待外れな結果になって残念です。


クッキー&クリーム



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    103kcal
  • タンパク質    20g
  • 糖質       1.9g
  • 脂質       1.8g

クッキー&クリーム味は、結構期待していた味だったのですが、結論から言うと、あまり美味しくありませんでした。



シェイクしてみたら、溶け具合はマイプロテインの中でも良かったですし、見た目も悪くない。



でも、飲んでみると、最初にクッキーとクリームの味っぽいのがきたと思ったら、途中から変な苦味が混ざってきて飲み終わった後味もあまり良くなかったです。


クッキー&クリーム味といえば、オプチマムのゴールドスタンダードプロテインが甘くて美味しいので、少し期待していたのですが、ちょっと期待はずれという結果になりました。


抹茶



唯一、マイプロテインの中で、あまり甘くないのが抹茶味でした。


飲んでみて思ったのは、この味が本格的な抹茶の味なのかどうか?は分かりませんが、ちょっと草っぽい味?がして、私の味覚では美味しくなかったです。


結局、そのまま飲むのがかなりきつかったので、その時はナチュラルチョコレート味も一緒に購入していたので、それを抹茶味と半々に混ぜて飲んでいました。

そうすることで、チョコ抹茶味になってまあまあ美味しく飲めました。



抹茶味に関しては、別の記事でも詳しく書いているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。

マイプロテインの抹茶味は果たしておすすめできるのか?


ピーカンパイ



  • スプーン1杯(約25g)
  • エネルギー    102kcal
  • タンパク質    20g
  • 糖質       1.5g
  • 脂質       1.8g

現時点で、私が今まで飲んだホエイプロテインの中で、1番不味いと思ったのがピーカンパイ味。

これは、サンプルで購入して飲んでみたのですが、一口飲んでその後は飲めなくて捨てました(苦笑)


中には、飲める人もいるかもしれませんが、私は無理でした。


まとめ

今回は、マイプロテインの味を個人的な意見でランキングにしてみました。


私の場合は、チョコレートやコーヒー系のプロテインが好きですし、甘いのも結構得意なので、ランキングの上位は自然とそういうプロテインになった、という感じ。



個人的におすすめなのは、順位通りになってしまいますが、

  • ラテ
  • チョコレート系3種類(ブラウニー、ナチュラル、スムーズ)
  • モカ

このあたりかな。


チョコレート系以外で美味しく飲みたい場合は、ブルーベリーチーズケーキやブルーベリーがおすすめかな。



また、定番のバニラやストロベリー系(ナチュラルストロベリーとストロベリークリーム)の味も無難に美味しいですし、好きな人は好きだと思うので、自分の好みに合わせて選んで頂ければ、と思います。

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この記事が参考になれば幸いです。


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