プロテインダイエットでうまく痩せる方法とは?

この記事の所要時間: 30

puroteinndaietto


よく普段の食事をプロテインに置き換えて
やる方法さえすればダイエットできる、と
思っている人がいますが、あの方法はたとえ
うまくいったとしても、筋肉量も減り、
代謝が落ちてリバウンドしやすくなります。




例えば、よく芸能人がモニターになって宣伝している
プロテインダイエットで説明しましょう。


これですね

プロティンダイエットの詳細はこちら

プロテインダイエットをうまく活用する方法

この製品自体が悪いとは思いません。
むしろ、ビタミンやミネラル、食物繊維も多少入って
いるので、良いと思いますが、これを1日3食のうちの
1食の代わりをさせようというのが理があると思います。


プロテインダイエットは、1食200カロリー弱なので、
かなりのカロリーを制限出来ると思いますが、これが
食事の代わりだと空腹感が半端ないと思いますね。

なので、こういうプロテインダイエットみたいな商品を
取り入れる時は1日の食事回数を増やして、その中の
1食(間食するという感じ)として活用するのが良いですね。


例えば、1日3食だった場合、4食にします。

で、そのうちの1食をプロテインダイエットにすれば良いです。


4食にすれば食事をする間隔が3食の時よりも空かないので、
そこにプロテインダイエットを取り入れるのです。

これで、1日を通して体に栄養を届けやすい環境を作れます。


出来る人は1日5食でも良いですよ。


ダイエット中というのは、栄養不足(特にビタミン不足になりがち)に
なりやすいので、こまめに食事をして栄養を送り届ける事が大切です。

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また、プロテインダイエットはタンパク質やビタミン・ミネラル
などの栄養はある程度入っていますが、やはり固形の食べ物では
ないので、お腹が空きやすくなる事はあると思います。

なので、プロテインダイエット以外で摂る食事は
なるべく腹持ちのいい食べ物が良いですね。


ダイエット中であればタンパク質は欠かせないので、
カロリーが低くて腹持ちの良い鳥のささ身や
むね肉(皮なし)牛肉(ヒレやモモ)や豚肉(ヒレ)
なども積極的に食べて行きましょう。


また、魚、卵、乳製品、大豆なども積極的に食べていきましょう。


それと忘れていけないのが野菜、果物、きのこ類、海藻類です。
腹持ちもいいですし、健康にも美容にも必須の食べ物ですよ。

これらの食材を組み合わせて、間食(4食のうちの1食)に
プロテインダイエットというのが理想です。


逆にプロテインダイエットを3食のうちの1食として
置き換えするだけで、あとの他の食事に関しては何も考えず、
カロリーだけ減らすダイエットをしてしまうとどうなるのか?


出るところは出て、締まるところは締まる、という体型ではなく

『体が一周り小さくなるだけの体型』

になる確率が高くなります。


そういう人多いと思いますよ。

痩せたけど・・・・・・
小さくなっただけ、とか不健康っぽくなっただけ、とか。


そんなことにならないようにプロテインダイエットを活用
する場合は、食事の回数を増やしてそこにプロテインダイエットを
取り入れ、他の栄養のことも多少考えて実践しましょう。


そうすれば、プロテインダイエットも活きてくると思いますよ。

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