今回は、マイプロテインのBCAA・ピーチマンゴー味のレビューをしていきたいと思います。


私の中では、ピーチマンゴー味はちょっと冒険のつもりで購入したので、おすすめ出来るかどうか?はこの記事の最後の方で分かるでしょう。

ピーチマンゴー味の成分



  • スプーン1杯(約5g)
  • ロイシン      2g
  • イソロイシン    1g
  • バリン         1g

スプーン1杯(約5g)で4gのアミノ酸が摂取できます。


BCAAの中では優秀とされている2:1:1の配合にもなっているので、成分的にも問題無く、良いBCAAと言えるでしょう。



そして・・・問題の味はどうなんでしょうか。


ピーチマンゴー味を飲んだ感想



まず、上記の画像を見ていただけば分かりますが、見た目はオレンジ色の液体で決して美味しそうには見えません(苦笑)

ですが、溶け具合はそれほど悪くありませんでした。



早速飲んでみて思ったのは、美味しいか美味しくないか?と言えば、特別美味しいわけじゃないけど、普通に飲めるレベルという感じ。(甘味料の癖は少しありました)

ただ、個人的な意見としてはリピートはしないと思います。


私の場合は、以前購入したレモンライム味のほうが美味しかったので、購入するならこっちかな。

レモンライム味に関しては、下記の記事を参考にしてみてください。

マイプロテインのBCAA・レモンライム味をレビュー・飲み方は?



今回試したビーチマンゴー味は、私にとっては微妙でしたが、人それぞれ好みが違うので、他の人にとっては美味しいと思うかもしれません。


マイプロテインのBCAAは、成分的には優れていますし、セールを利用すればかなり安価で購入できます。

なので、自分の好みの味さえ見つかれば、コストパフォーマンスの高いBCAAになるんじゃないかな、と思います。

マイプロテインのBCAAの詳細はこちら



ピーチマンゴー味を飲んだところを動画でも撮ったので、良かったらこちらも参考にしてみてください。


ピーチマンゴー味の飲み方

以前、レモンライム味を飲んだ時も説明しましたが、

  • 5g(スプーン1杯)なら500ml以上の水で割る

  • 10g(スプーン2杯)なら1リットルくらいの水で割る

こんな感じで割って飲めば、個人的には甘くもなく薄くもなく飲めるんじゃないかな、と。


ただ、人それぞれ味覚が違いますから、この話は参考程度にして頂ければ、と思います。


まとめ

今回は、マイプロテインのBCAA・ピーチマンゴー味のレビューをしてみました。



正直に言うと、味的には私の好みではありませんでした(苦笑)

あ、でも、これ以上飲めない・・・というほどでは無かったので、最後まで飲み切りますよ。(リピートはしませんけど)


マイプロテインの公式サイトのレビューではこのピーチマンゴー味を美味しい、と言っている人もいるので、やっぱり味覚は人それぞれなんだなあ、と思ったわけで・・・。


まあ、とにかくマイプロテインのBCAAは成分は良いですし、安価で購入できるので、もし自分に合う味が見つかれば、儲けものかもしれませんね。

マイプロテインのBCAAの詳細はこちら



ちなみに私の場合は、今のところはエクステンドのBCAAの方が好みの味が多いので、こちらを購入する事が多いですね。(シトルリンのパンプ効果も体感出来ますし)


この記事が参考になれば幸いです。

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